2008年4月25日

コミックス派は連載中の本誌を見てはいけない

Filed under: diary,illustration — Rica @ 2:16 AM

うわあああ
 
コミックス派は連載中の本誌を見てはいけない。
こんな基本を忘れるなんて、アタイどうかしてたんだな…。。(´д`)

ちらっと。
そーいや載ってるよね、くらいの気持ちでほんとにチラっと「見た」んですよ。
読んでないんですよ。
その、たまたま「見た」ページが衝撃的内容でした…
うっわーーーーおとなしくコミックス次巻が出るのを待ってりゃよかったーーーーーあああーー/^o^\

あ、今月のジャンプスクエアは鳥山明原案、桂正和作画のマンガが載ってました。
毎回スペシャル読み切りが豪華すぎる件。
普段よりだいぶ線の太い、鳥山先生寄りのポップな感じの画風で描かれてましたが
女子のオシリのクオリティはさすが、桂正和先生でした。

2008年4月22日

いろいろお知らせ。

Filed under: news — Rica @ 2:37 PM

文字だけ日記もさみしいので、今年の桜の写真を。

石神井公園の桜
石神井公園の桜。
携帯で撮ったので色が…
でもつま先立ちでプルプルしながら勘で撮ったにしてはちゃんと撮れた(´∀`)

自由学園明日館の夜桜
自由学園明日館の夜桜。
初めて「明日館」(みょうにちかん)という所に行きました。
お酒1杯&軽いおつまみと夜桜鑑賞、館内鑑賞(ヴァイオリン演奏とかしてた)など全部含めて1000円だったかな?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いろいろおしらせです!
「クラスメイトのことがまるわかり!おもしろ心理ゲーム決定版」発売中!

時々、ピンクとかフリフリとかリボンとか描くと落ち着きます(笑)

Vシャンプ6月号も発売中!

6月号はスマブラの絵をたくさん描きましたよ〜(´∀`)
スマブラ、私は今回の「X」が初プレイだったのですが……自分の下手さに泣いた。
「スマブラX」には「ピット」が登場するんです。
ピット(風すらら)の絵も描いたのですが、リアルタイムで「ディスクシステム」で「パルテナの鏡」をプレイしていた私には感慨深過ぎます…!

実家にあるけど、多分まだ動きますよ。
初代ファミコンが箱・説明書付きで残っている我が家(実家)ですから!

イベント関係のお知らせも。

5/13〜6/8に、代官山のギャラリー「Gallery LeLe」にて開催される「couples」という企画展に参加します。
久々にキャンバスに絵を描きますよ☆ 詳細は後ほど…!

5月のデザインフェスタに、携帯クリーナーだけ参加させて頂こうかと考え中です。
他には、同じく5月にロフトプラスワンでのイベントに出そうです(笑)

2008年4月9日

いってん4月開催中

Filed under: news — Rica @ 2:52 PM

いってん武開催中〜。

いってん武〜 喜び VS 悲しみ〜
2008年4月7日〜4月13日 12:00〜20:00
新宿FEWMANYにて

私は「喜」で参加しております。
桜を見ながらおにぎり食べたりって、日本人に生まれた喜びですよね〜!という絵。
「地球に生まれてよかったー!」(織田裕二

展示の様子はこちらで見れます。
作品はこちらで見れます。
↑色のついている紙に、マーカーと色鉛筆で描いているので、実物とだいぶ色が違いますが…
新宿に行かれる用事のある方は、是非ついでに実物見てやってください☆

「いってん」の作品は、毎回、全て販売されています。(通販もしているようです)
今までの私の作品を買ってくださった方ありがとうございます〜!
今回、また自分の作品をスキャンとか写真とかで保存しそこねたので、会期中に一度行って写真撮ってこようかな…。

HTML convert time: 0.407 sec. Powered by WordPress ME