2008年5月23日

大友康平☆新CD&ライブ!

Filed under: diary,news — Rica @ 4:52 PM
Vジャンプ7月号発売中〜 Vジャンプ7月号発売中ですよ〜。 15周年記念号! めでたい!!
この1冊の中にどんだけ…!っていうくらい、超大量のプレゼントがありますよ!すごい!
「V写ンZ」は、今回からPSPもプレゼントに仲間入り!
V写ンイラスト入り図書カード&オリジナルV写ングッズもリニューアル☆
今までのグッズをまだ手に入れてない人は、今月号がラストチャンス!急げ〜!

■■■■■■■■■■
 
大友康平が歌う、「70年代J-POPの大ヒット曲に的を絞ったコンセプトカヴァーアルバム」が
5/28に発売されます! →『J-STANDARD 70’s』
(長くなったので続きは追記に…)
(more…)

2008年5月21日

かりんとう

Filed under: diary — Rica @ 4:54 AM

逆転裁判のかりんとう

逆転裁判のかりんとう!
人にもらったのですが、こんなの売られてるんですね〜!
茜ちゃんの左側には、「大変キケンですので、弁護士に投げないでください」って書いてある(笑)

箱に二種類の袋が入ってて、これはその片方なんですが…
食べる前に写真を撮るべきだった……(いつも食べ始めたあとに気づく……)
もう1つの方は黒糖かな? 黒いかりんとうでした。

味はおいしいです〜☆
この時間にかりんとうを食べていることについては、ツッコまないでください(^ω^;)

モンハン、ガノトトスは倒せました。
そしたらオフライン集会所にもティガレックス登場で、もうどうしたら(つд`)
アイルーコレクションで公式でも大活躍の、モンハン大好きTOUMAさんの個展が今月末にあるのですが、
その期間中の「TOUMAファンの集い」で、モンハン会が開かれるらしいので行ってきます!
でもそれ以外に予定がない!!
このヘタレ狩人と共に戦ってくれる狩り仲間、常時募集中です。

2008年5月16日

イベント告知&新Tシャツお知らせ。

Filed under: news — Rica @ 1:07 AM

nonakaaanプレゼンツ
『3分で人を見抜く』出版記念>>>野中聖治って誰やねん?
2008年5月18日(日)(Open12:30/Start13:30)
新宿ロフトプラスワン

というイベントにゲスト兼スタッフのような感じで出てます。
マジメっぽい本の出版記念イベント、ということになってますが、
「nonakaaan氏」が好き勝手やる、というゆるいコンセプト(笑)のもと、
河崎実監督最新作5月30日公開『髪がかり』予告編が見れたり、
7月26日(土)全国ロードショー「ギララの逆襲」の映像が見れたり、
TシャツジャパンのTシャツが貰えたり、 な感じだそうです。

何故か、私の「CANDY FORCE V」の予告編ムービーも持ってこいと言われています…(´∀`;)
 
日曜の昼、お時間ある方は遊びにきてください〜。
(デザフェスとかぶってるけどね!ハシゴとかどうですか!)

今年もTシャツジャパンのTシャツをデザインしました。 → neconeco
neconecoTシャツ
犬派のくせに、またしても猫です。似非ファンシーです。
白×緑が気に入ってます。
二色展開(白×緑、水色×白)のつもりだったのですが、Tシャツジャパンの中の人が気に入ってくれたみたいで、黒も作ってくれました。
良かったら見てみてください〜☆

2008年5月12日

「COUPLES」明日からです

Filed under: illustration,news — Rica @ 11:50 PM

くのいちちゃんの一部
↑絵の一部。いつもアナログ絵は蛍光色とかメタリックカラーを多用するので、どうしても写真を上手く撮れない&上手く補正できない…
是非実物見てやってください〜(´ω`)
 
作品搬入ついでに、展示作業もお手伝いしてきました。
なので、ひと足お先に全部の作品を見れたのですが、楽しい企画展になってましたよ〜☆
私はKAROGAROさんとカップルになっているのですが、くのいちちゃん&との(犬)を素敵にKAROGARO風フィギュアにしてくれてます!
ぎゃー感動した! フクダさんありがとうございます!!
私が買いたいくらいだ…!
私の「くのいちちゃん meets 和メン」は、1枚ずつでも、2枚繋げてもいいようになってます。
「くのいちちゃん」とKAROGAROさんの「和メン」は、どっちもちょっと和風で、
さらにどっちも「犬」的なサブキャラがいたりと、全然違うようでいて共通点も多いのが面白いです。
 
今回は会期も長めなので、是非お立ち寄りくださいませ〜☆
かわいい雑貨屋さん「junie moon」の奥がギャラリー「LELE」になってます。
代官山駅からも渋谷駅からも歩けます。地図はこちら。

久しぶりのキャンバス絵なので、久しぶりにジェッソ使おうとしたら、どんなに頑張ってもフタが開かなくて…
最終的にジェッソを湯煎しましたwww
熱加えたら余計に固まるかと思ったけど、フタ開きましたよ!
ジェッソのフタが開かない皆様に朗報です。(いるのか…?)

2008年5月6日

COUPLES

Filed under: news — Rica @ 8:32 PM

couples

DEVILROBOTS PRESENTS “COUPLES~BOY MEETS GIRL~”
2008.05.13 → 2008.06.08
 

世界中から注目を集めるクリエイティブチーム「DEVILROBOTS」のキュレーションによる企画展「COUPLES」。
今回の展覧会は、デビルロボッツが注目するアーティスト男女各10名をラン ダムに2人1組にして、お互いにキャラクターを交換して表現をする新しい試みです。どのアーティストのカップリングになるかはお楽しみに!あなたの大好きなキャラクターも大変身しちゃうかも!立体から平面まで世界に1つしかないアート作品は必見です。
※作品はすべて販売いたします。
GALLERY LELE
火-土12:00〜20:00 /日・祝12:00〜18:00 ※最終日は16時まで
月曜定休日

これに参加します。
私は「くのいちちゃん」を描きます。そして立体くのいちちゃんを作って頂きますよ!
LELEはデビロボさんの個展の時に行ったことがありますが、とってもかわいいお店なので、あの空間に私も混ざれて嬉しいです☆

このイベントのDM(ポストカードじゃなくてチラシなのですが)を、私もたくさん頂いたので
ご希望の方にはお送りします!メールで送り先などお知らせくださいませ(´∀`)

■■■■■■■■■■

GWでしたね。
私自体はGWとか土日とか関係ないのですが、周りの人たちがみんなお休みなので、私もGW気分です。
寝不足のまま朝から晩まで全力で遊んだり(その後何故か全身筋肉痛…運動した覚えないのに)、
昼間から夜中まで全力で飲んだり(代々木公園で昼飲み!久しぶりに外で飲んだけど気分いいわー☆)、
疲れすぎて久しぶりにマッサージ屋さん行って(´q`*)となったり、
また昼夜逆転してしまったり…

皆さんも明日からお仕事だったり学校だったりですね。
私もちょっと遊びすぎたので、絵とかお仕事とか頑張ります…!

HTML convert time: 0.439 sec. Powered by WordPress ME