2008年6月27日

狩り会に行ってきました。

Filed under: diary — Rica @ 4:20 AM

短冊

開催してもらったのに、寝坊して遅刻しました\(^o^)/
夜8時に集合だったのに寝坊って\(^o^)/
本 当 に す い ま せ ん で し た orz

集合時間に電話かかってきて起きたという…
一瞬何が起こったのかわからなかったです…
飛び起きて向かったけど1時間半遅刻。(遠い

本 当 に す い ま せ ん で し た orz

というわけで、某誌編集部の方たちと狩りに行ってきました。
おとなの皆さんはこういうところ(カラオケ屋@お茶の水)で狩り会やってるんですね〜〜
部屋で、持参したiPodでBGM流せるようになってるんですよ。
最初からカラオケ以外の利用者のことを考えられている…!

2時間ほど狩りをして、集会所上位の一番上ランクに上がれました☆
終わった後、カラオケ屋の入口に笹と短冊セットが設置してあったので書いてきた。
…けどこれは願いごとじゃないw
ていうか、もう七夕シーズンなんですね…。早い。
 
やっぱり狩りは人と一緒だと楽しさ倍増です!
ありがとうございましたー!!

2008年6月25日

改良して欲しいものBEST3(お絵描き編)

Filed under: diary — Rica @ 1:39 AM

ペンタブ

1)折れないシャーペンの芯(特に0.3と水色)
  使ってる長さと同じくらい折ってると思う…そんなに筆圧強くない(と思う)のに;
  「超硬!折れない!」とか書いてあるのを買ってみても、バキバキ折れる…
  水色芯は、時々描きにくいのが混ざってるのは何だろう。ツルツルする感じのがたまにある。
  あと、芯自体をもっと長くしてほしいなあ。最後に2cmくらい捨てるのが気になる。
  (最後の方まで使えるシャーペンってのが売られてた気もするけど)

2)熱くならないライトボックス&熱くならないペンタブ
  ライトボックスは右手を置いてる部分、ペンタブは左手を置いてる部分(図参照)が熱い…
  (キーボードのショートカットを使う為に、左手は常にペンタブの左上の方に置いてある)
  ずっと置いてると、低温火傷に近いのか、痛くなってくるんですよね…
  これ、最新のだと熱くならないのかしら……

3)傘・カッパ以外の、新世代雨具
  紙を持ってウロウロすることが多いので、雨は大敵です。
  ビニール系の袋に入れていても。これはお絵描きに限ったことじゃないけど。
  もう2008年だというのに、雨具に関しては基本的に進化してませんよね…
  素材が変わったり、折り畳んだりできるようになったくらいで。
  そろそろ何か、ドラえもんで見かけるような便利な雨具ができてほしいなあと思うわけです。

2008年6月5日

Before→After

Filed under: diary — Rica @ 9:32 PM

髪切った
髪のもっさり具合に耐えられなくなったので髪切ってきました。
美容院行くたびに、髪型も髪色もだいぶ変えます。すぐ飽きるので…。
若者風ヘンテコ髪型の後は、反動でおねえさん風おとなしめ髪型になります。(※当社比)
その後はまた反動で派手めの髪色になったり。無限ループ。

今週土日は京都行ってきます!楽しみー(´ω`*)
雨続きなので不安でしたが、土日はなんとかやみそうなのでよかった!
すごい晴れでも、逆に困るし。とりあえず晴雨兼用の折り畳み傘を買っておきました☆

……「かって」の変換候補の最初が「狩って」になってしまうあたり、ヤバいよ私!\(^o^)/
大丈夫! 自覚はある!!(それもどうなの!)

2008年6月2日

いってん6月開催中

Filed under: illustration,news — Rica @ 5:43 PM

いってん「悪魔」

いってん武開催中〜。

いってん武〜 天使 VS 悪魔〜
2008年6月2日〜6月8日 12:00〜20:00
新宿FEWMANYにて

私は「悪魔」で参加しております。↑の絵は、その一部。
新宿に行かれる方は是非見てみて下さい〜☆

土曜のTOUMAナイト行けなかった… PSP持っていくつもりだったのに……orz
でもなんだかんだ言いながら、村長☆6まで来ました。
集会所はまだティガレックス倒せてないんですが! 光蟲が無くなったー!

TOUMAナイトは行けませんでしたが、日曜にTOUMAさんの展示は見てきました。
すごい量のカスタム…! 圧巻でした!!

HTML convert time: 0.371 sec. Powered by WordPress ME