2009年1月19日

お仕事紹介

Filed under: news — Rica @ 12:19 PM

サノフィ・アベンティス社さんのこども向けサイト「くすりについて」用の絵を描きました。
ゆるキャラです。(笑)
ふしぎな宇宙人サノフィンちゃん(キャラクター紹介ページより)、好きです。
FLASHサイトなので、順番に見て行かないと見れないページもたくさんあるのですが
そういうとこにもいろいろ描いてるので、お暇な時にでも覗いてみてください(^ω^)

サイト自体は去年12月中旬から公開されてるのに、お知らせするのが遅くなりました…!

2009年1月6日

あけましておめでとうございます

Filed under: diary — Rica @ 3:20 PM

さようなら2008! こんにちは2009!

というわけで、既に明けまくっておりますが新年のご挨拶を。
旧年中は大変お世話になりました、今年も宜しくお願いいたします!
年賀状や年賀メールをたくさん頂いてますが、まだ一枚も出せておりません…!正気ですか!(ケンコバ)
さらに遅れそうな予感… 7日までにはなんとか…って思ってたのに明日が7日ってorz
絵は準備してあるんだけど、印刷して宛名書いて投函までができないーーー

帰省中はずっと風邪引いてました。最近風邪なんて引いてなかったのにな。
年末に風邪っぽい人にたくさん会いすぎたらしいです。もうだいぶ治ってきましたが。
実家では「人生ゲーム」を家族とやりました!
人生ゲームするの初めてだと思ってたんですが、盤面の中川いさみの絵(お茶碗からミミズを食べる擬人化鳥)にすごく見覚えがある。。
昔にやったのかもしれない。ちなみにバージョンは「3」だったかな。
「ミツグ君」「オヤジギャル」とかいうワードに時代を感じた。

昨日は録画していた「笑ってはいけない新聞社」を見ながらラフ描いてたのですが、
某社(笑)のリアルパンダ着ぐるみ出てましたね!
念のためにスタッフロール(っていうのかな?バラエティ番組でも…)見ましたが、ちゃんと入ってました。
円谷プロダクション。(さっき某社にした意味が)
ガキ使の仕事いいなー!

HTML convert time: 0.407 sec. Powered by WordPress ME