2009年8月31日

apt(アプト)

Filed under: illustration,news — Rica @ 7:52 PM

apt/恐怖
 
岡山県を中心に配布されているフリーペーパーaptに、久しぶりに絵を寄稿しましたよ。
今回のテーマは「恐怖」でした。 ↑の絵はその一部。
ええ、アレです。 昭和生まれならわかるよね(^ω^)
 
今頃のお知らせになりましたが、8月3日に発行されてます。
お知らせ遅すぎてすみません…
でも隔月発行なのでまだまだ手に入ると思います! 多分。
近くに配布場所が無いよ!という人も、世の中には郵送というものがあるから大丈夫!
発行からしばらく経つとサイトにも掲載されるので、紙媒体じゃないとイヤだ!という人以外はしばしお待ちくださいませ。
 
私は紙媒体が好きです。

2009年8月27日

ぶっこみ隊長

Filed under: diary — Rica @ 5:45 PM

先日、旅先でいろいろぶっこんできました。(顔出しパネル大好き)
一緒に行った友達はあんまりぶっこまないんですよ…私より若いのに何故だ!
 
カモメホワイト
選択肢がカモメホワイトしかない
 
 
はせくらさん
はせくらさん。伊達政宗が当時ヨーロッパに派遣した家臣の人らしい。
ここのパネルは穴がちょうどいいサイズだった。
 
 
赤いマフラー
赤いマフラー。
 
 
顔出しパネル以外にもぶっこんでいきます!
 
白目
1号に連れ去られる私(白目)
 
 
白目2
009にも(白目)
全然知らなかったんですが、今年は2009年だから1000年に一度の「009」イヤーなんですってよー。
 
 
だてさん
眼帯つきの顔出しパネルは難易度高い!
 
 
 
男と女の選択肢があったら迷わず男を選択するんですが、
こないだ人に「なんで女の方に行かないの」と突っ込まれました。
あれ…ハラ田家では普通なんですけど…
↓参考資料(@伊丹空港)
伊丹空港
こういうパネルを発見して
 
 
いい表情w
左を奪い合う姉妹。
(しかも作業服のオッサンの取り合い)
ハラ田2、いい表情してやがりますな!!www

2009年8月25日

Yahoo!の徳島県特集

Filed under: diary — Rica @ 6:27 PM

Yahoo!の徳島県特集

こないだヤホーで見つけて、キャプったまま忘れてた画像を発見したので載せてみる。
阿波踊りは毎年8/12〜15の4日間なので、もう2週間くらい前の画像か…
「阿波弁〜」だけリンクをクリックした形跡があるのがちょっと恥ずかしいw

「まけまけ」って方言はあるけど、こういう使い方はしないのになぁ…
同じ県内でも、西の方(四国中心部=山奥)だともっと方言キツかったりするから絶対間違ってる!とも言い切れませんが。
自分の周りでは「まけまけいっぱい」のように使います。=(液体などが)溢れそうにいっぱいなさま
「まける」=もれる、あふれる なので、液体のイメージ強い。

2009年8月17日

個展のお知らせ

Filed under: news — Rica @ 12:52 AM

2009年10月5日〜10月11日に、新宿FEWMANYで個展します。
久しぶりの個展です。
ちゃんとしたお知らせ絵とかできてから…と思ってたけど、とりいそぎ文字だけで。
あと1ヶ月ちょいしかないですが、頑張りますー。
詳細は9月後半くらいに!

2009年8月6日

ビリヤード

Filed under: diary — Rica @ 2:55 AM

ёさんビリヤード

久しぶりにいきました。ちょっとだけ。
ビリヤードの色とか形とか雰囲気とか好きですが、下手なので必ずgdgdな空気になります…。

2009年8月4日

サーバー移転しました

Filed under: news — Rica @ 8:33 AM

またサーバー移転しました。
ウェブ(このブログ)とメールは設定完了してます。
全然更新してなかった英語ページは一旦削除しました。
BIOなど一部の英語文章だけ、このブログ内に追加する予定です。近いうちに。

最初使ってたサーバーはとっても優秀だったのですが、容量とかの面でちょっと物足りなくなったので去年移転したんです。
が…、いや〜、ひどかった。無料サーバーでももっとマシなんじゃないか…。
というわけで、更新日が近づいてきたのでまた新しいところに変えました。
今度はしっかりしたサーバーだといいな…。。

HTML convert time: 0.408 sec. Powered by WordPress ME