2010年2月26日

AMG卒業制作展

Filed under: diary — Rica @ 4:33 PM

2009年の前期にキャラクタ関係の授業をさせてもらっていた、
アミューズメントメディア総合学院キャラクターデザイン学科の卒業制作展が
明日まで神保町のYASUDA ART LINKというギャラリーで開催中です。11:00〜18:00。
うう、見に行きたいけど…しごとが…orz
行けたら行きます!
行けなかったらゴメンという気持ちをこめて日記で宣伝。

2010年2月21日

地元友人とファミコンの思い出

Filed under: diary,illustration — Rica @ 3:43 PM

100221
 
去年か一昨年くらいに描いた何かのサンプル絵。本文とは何も関係ありません。
 
幼稚園から高校まで同じ学校で現在日本画家の、喜多君の個展がいま横浜そごうで開催中らしい。
…ということを、小・中学校が同じだった女の子からメールが来て知った!
喜多君をググったら私のブログがひっかかったらしい。
(だいぶ前に喜多君のことを書いた記事がある)
 
うおーー、懐かしいよー!
小学校一年のとき、私よりちょっとだけ早い彼女のお誕生日会に行ったら、当時発売されたばかりの
ファミコンとスーパーマリオがあって、遊ばせてもらってその面白さに感動したことを思い出したよ!
初めてのキノコで大きくなった衝撃!
初めてのフラワーで火を噴いた興奮!

家に帰ってすぐ、自分の誕生日にはファミコンとマリオが欲しいって父にねだった。
そして自分の誕生日、我が家にやってきたファミリーコンピュータとマリオ
…………が審判やってる「テニス」と、「五目ならべ」のソフト/^o^\
なんでだよおとうさーん!!!!!/^o^\  (マリオは人気で品切れだったらしい)
それでもテニスと五目ならべ(いまだにルールよくわかってない)やりまくりました。
その後しばらくしてマリオも無事入手しましたが。
 
というファミコン世代の甘酸っぱい思い出がよみがえりました…
実家にはまだそのファミコンが箱・取説つきで残ってるよ。
ディスクシステムだってあるよ。 全然壊れてないどころか超キレイだよ。
物持ちのいいハラダ家。
 
話は最初に戻りますが、個展は月曜日までらしい。
横浜か…、ちょうど火曜くらいまで忙しいんだけど…行きたいなー。

2010年2月2日

2月 has come

Filed under: diary — Rica @ 4:07 AM

との  2月1日は実家で飼っていた「との」の命日らしい。
  言われるまで知らなかった。薄情だな私…
  忘れないように日記に書いとく。

 

1月にあったこと覚え書き。
 
■以前非常勤講師をしていた学校でお世話になってた某先生方と飲んだ。
すごい久しぶり(6年とか…?)だけど、そもそもこんなメンツで飲んだこと自体初めてな気がする。
6年とか経ったのに2人とも年齢不詳すぎである…若すぎる。
 
■某新年会でiPod shuffleがあたった。
去年はデジカメがあたった。私のヒキ強すぎる…ゴクリ
shuffleは持ってるので、今使ってる方を誰かにあげようかなw 貰ったの最新型だし!
 
3Dメガネ  ■アバター見た。初3Dメガネ。
  ※写真は上映後に撮りました。POLYSICS的な…
  人にはVERBALって言われましたがw)

  最初の方はSUGEEEEE!って思ったけど、だんだん目が
  その奥行き感になれてしまうのと、メガネが重いのと、
  メガネ通すと暗いのとで、普通にメガネなし状態で
  きれいな映像を見たいなと思った。
  でもアバターは良かったし、3Dメガネ体験も良かったですよ。
  見て損は無い感じでした。

■大学の同級生とぷち同窓会のような新年会。
オススメ紅茶の茶葉を一杯分ずつ小袋に分けてプレゼントしてくれる乙女たちの乙女っぷりに戦慄。
わ…わたしも乙女がんばる…
お誕生日の近いお嬢さんがいたのでバースデイケーキも登場★
こちらも超!ひさしぶり(7年とか…?)に会えた子がいて嬉しかった(^ω^)

■ご近所新年会。
引越してから、ときどきご近所飲み会に呼んでもらってますありがとう!
毎回ちょっとずつ違ったメンツが来てるので楽しい。
あと、私が普通に日常生活送ってたら出会わない職種の人たちに会えるのが楽しい。
そして何といっても自転車や歩きで帰れるのが嬉しいw めっちゃラクw
 
 
あ、ananは発売日に買いましたよ!(報告)
いやすばらしかったよ。(笑)
あと妄撮っての初めて見たけど…考えたひと天才過ぎるだろ…
(さくらいくんの載ってるananに女子向け「妄撮」が載ってた)
 
 
ついでに日本崩壊動画貼っときますね。わんわんお!
 

HTML convert time: 0.389 sec. Powered by WordPress ME