2015年1月6日

2015

Filed under: diary — Rica @ 5:14 AM

あけまして2015

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

以前は数百枚単位で年賀状を出していたのに、今はもう年賀状を作ってさえいない…。
年賀絵くらいはちゃんと描かないとなぁと思いつつ、今さっき描いた3分ラクガキでとりあえずご挨拶の更新だけしておきます!
何も考えずに描いたからひどい!あとで差し替えよう(と思いつつ数ヶ月過ぎそう)。

2014年は、GW超えたあたりから特に、例年に比べるとかなりはたらいた感。ありがとうございます!
初めてお仕事させていただくクライアントさんが多くて、内容もいろいろだったので、とても楽しかったです(^o^)
お仕事以外だと、切れっぱなしだったパスポートを取り直して、2回海外旅行行ったのが大きな出来事かな。
初海外旅行に近いのに、諸事情(笑)で当日急に一人旅になってしまったベトナムと、
母上様をご招待した家族旅行のスペイン。どっちも良かった!
初めて行ったハウンドドッグのコピーバンドが全国から集まるライブで、元ハウンドドッグの八島さんと西山さんのライブを
目の前30センチで観たりとかも…(ちょっと泣いた)(一緒に写真撮ってもらって家宝)
他にもいろいろ自分内大ニュースはありますが、総括すると充実した良い年でした!(´ω`)

新年は、旧年中に予約までしたのに結局行けなかったハンググライダーのリベンジと、
本当に連れて行ってくれそうな人に出会えたのでサバゲデビュー、まずはこのふたつ!寒いからもうちょいしてからかな!
お仕事は、気付けば丸4年弱、続けさせていただいてたモノをそろそろ卒業する予定です。
その分、またどんどん新しいお仕事ができればいいな!

改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2014年10月7日

キューモニターぬいぐるみ

Filed under: diary — Rica @ 7:17 PM

キューモニターぬいぐるみ

今年の誕生日、最初にもらったプレゼントは
自分がデザインしたキャラクターのぬいぐるみでした(^o^)
ありがとうございます!
キューモニターよろしくね。
http://www.cue-monitor.jp/
※サイトがリニューアルされて(2014.10)、この新キャラ「キューモット」が色々な所に登場しています。
 今後もキューモットはどんどん活躍していく予定ですので随時お知らせします!

FacebookやらTwitterやらメールやらでお祝いコメントくださったみなさま、ありがとうございますっ!
ひとつ上のわたくしもどうぞよろしくお願いいたします!

2014年4月21日

POPBOX渋谷「いってんトラベル」

Filed under: diary,news — Rica @ 3:16 PM

POPBOX渋谷

いってんロゴ

明日4/22(月)から5/11(日)まで、渋谷ロフト1FにてPOPBOXが開催されます。
併設の一点モノ作品展「いってん」に、私もアナログ絵で1枚参加してます。
今回のテーマは「トラベル」です!
渋谷にご用の際はぜひお立ち寄りください(^o^)
※先日「ヒャックリ」のお知らせをした西武モヴィーダ館とは違うロフトです。
 あちらは「ロフト&」って名前です!
詳細:http://fewmany.exblog.jp/21823467/

あと、遅くなりましたが、1月に横浜LOFTで展示したガチャピンムックのアナログ絵と、
渋谷LOFT&で展示してたグッズたちをお買い上げくださった皆様ありがとうございました!
アナログ絵がお嫁に行くのはやっぱり嬉しい!

先日、空山基×ロッキンジェリービーン×寺田克也の三人展高橋真琴展を見に行ったので
アナログ熱がとても高まっております。
何かもっと紙に描きたい。描く!

2012年9月22日

V写ン打ち上げ☆

Filed under: diary — Rica @ 12:20 AM

先日、最終回を迎えた「V写ン」の、歴代スタッフの皆様と打ち上げしてきました!
肉☆

下のは最後のプレゼント用図書カードです! 4代目?いや5代目だったかな??
うまく立てかけられなかったので、タバコの箱借りました。私のじゃないですw
 
 
お花もらった! ありがとうございます☆
withライターやました氏と3代目担当編集あいかわ氏

右の人怖い。笑

6年半お疲れさまでした&ありがとうございましたー!!(´∀`)
Rica先生の次回作にご期待ください!(笑)

2012年6月17日

FEWMANY最終日

Filed under: diary,news — Rica @ 10:42 PM

ありがとうさようならFEWMANY(´;ω;`)ブワッ

金曜日には今回の、FEWMANY最後&最大人数の企画展「ひゃくいってん」の打ち上げ兼、
FEWMANYありがとうさようなら&これからもよろしくねパーリィにも参加してきました。
OPENから8年、個展も2回開催させて頂いたし、企画展には10回どころじゃなくたくさん参加させて頂きました。
友達や知り合いもたくさん展示してたし、ここで新しく知り合った人もたくさんいました。
いろいろ思い出深いお店がCLOSEしてしまうのはさみしいですが、
明日からは近くの新宿マルイワンと合体して続いていくので、これからはそちらに遊びに行こうと思います。

早速、明日から日曜まで1週間は「ひゃくいってん第二部」がマルイワンで開催されます。
新宿にご用の方は是非お立ち寄りください〜(^ω^)
同じメンバーで基本同じ絵ですが、サイズが違うので新たに描いてますので、
FEWMANYの第一部をご覧になった方も是非!

2011年9月12日

【絵日記】神様のカルテ

Filed under: diary — Rica @ 5:09 PM

さくらいくん
 
見ました。
感想:さくらいくんめっちゃなで肩…(知ってたけど…)

そのなで肩も役に合っててよかったです(笑)

2011年9月5日

【絵日記】最近のデビュー

Filed under: diary — Rica @ 10:31 PM

岩盤浴デビュー

■ 岩盤浴デビュー。
よくひとりで行ってる岩盤浴プロ(?)に連れられて、高円寺阿波踊りの前に行きました。
もっと、砂風呂みたいに女子が集団で半裸で雑魚寝みたいなの想像してました。
…それもあながち間違ってないけど、浴衣(よくい)着てるし(でも下着は全部脱ぐ)、
隣とは区切りの板があって、基本私語禁止でおとなしくしてないといけないので
そんなに他の人が気になる感じでもない。
途中で水補給の為の休憩が必須なのですが、それ用の休憩室は「涼しいサウナ」って感じで
他の人も普通にいますが。

代謝悪いので、昔マグネシウム温浴が流行ったときに友達と行って、
友達は汗だくなのに私はうっすら汗かいたかかいてないかレベルだったことがあって
今回もまた私は全然汗かかなかったりして…とか思いましたが普通に汗だく。
汗をかきたいときにはいいですね!
ただ、今は季節的に普通に外出るだけで汗だくなので…(´∀`;)
涼しい~寒い季節になったらまた行きたいなあ。

雀荘デビュー

■ 雀荘デビュー。
学生時代に麻雀覚えて以降、好きでよくやってたんですが(といっても最近は数ヶ月に1回ペース)
友達の家とかゲームとかばかりで、雀荘というものには行ったことが無かったんです。
暗くて入りづらい雰囲気で、タバコの煙で部屋の中真っ白みたいなイメージだったんですが
今回連れて行ってもらったところはすごく明るくて爽やか(?)な雰囲気だし、
タバコ吸ってる人もいるけど部屋真っ白でもないし、スタッフはたくさん居て
みんな制服着た礼儀正しいちゃんとした人でサービスの飲み物いっぱい持ってきてくれるし
(一見さんお断りなオーラを出したOSSANかOBAHANがひとり座ってるようなイメージだった)
昼間は女性のプロ雀士もいたりするらしいし…、
おー、これならひとりでも来れそう。いや行かないけど。(人見知り)

自動卓も初めてで、積む作業が無いのはラクだけど、ちょっと物足りない気もしたり。
案の定、自動でキレイに積まれた牌を、クセでぐしゃっと崩してしまうのもやってしまいました/^o^\
そして「これは夢か?」と自分をビンタしてしまうほど負けました(´^ิ益^ิ`)
これは夢だ…そうに違いない…!

2011年8月31日

【絵日記】最近のこといろいろ

Filed under: diary — Rica @ 2:34 PM

こんにちはお久しぶりです生きてます。また1ヶ月以上空いてしまいました…
その間のことを思い出しつつ覚え書き。
 
■ 映画館に2回行きました。
「さや侍」
…「大日本人」も「しんぼる」も見てないし興味も無かったけど、これはすごく見たいと思ってました。
 内容、私は好きです。わざわざ映画館で1800円払って見る必要は無いと思うけどw
 いつもの松本人志で笑える人なら好きだと思う。野見さん神過ぎる。
「うさぎドロップ」
…そんなに興味なかったけど、映画に行きたいなーってテンションの時に上映してた中で
 一番ホンワカしそうだったので。
 内容、ホンワカしました。 最後の方でうっかり涙。(ちびっこと動物に弱い)
 感想:まなちゃんcawaiiiiiiiiiiiiiii

映画館の一番後ろ

いつもは映画館行くぞ!ってなったら、どセンター席をネット予約してからいくんですが
後者のほうは予約なしでふらっと行って、そしたらまだ公開2日目で人多くてセンター取れなかったので、適当に一番後ろの列を取ってみたんです。
一番後ろって初めてだったんですが、いいですね!
とにかく広い! 前の席との間が。足伸ばしても余裕。
その映画館(新宿ピカデリー)だけかもしれませんが。
臨場感楽しみたい系はセンター、まったりゆったり系は一番後ろ、で使い分けようと思いました。
 
■ 高円寺阿波踊り。
今年は節電?の影響で15時~18時の昼間3時間開催でした。
前日に偶然人から聞いてなかったら全然知らずに夜行くところでした…あぶな!
中心部では人多すぎて見れないけど、ちょっと奥の方まで歩いてみたら結構間近で見れました。

■ 河原でバーベキュー。
「渓谷」と名のつく場所だったので、だいぶ上流の水も人も少ない感じの山を想像してたら
すっっごい人!車!テント!そしてバーベキュー
川もまだ広くて、海みたいに浮き輪持った水着ボーイ&ガールがいっぱいいました。
今年は夏っぽいことできてなかったので良かった!
すいかも食べれたし(志村食いにチャレンジしたけど全然上手くできなかった…)。
テント無くて最後の方ちょっと死屍累々でしたけど。
 
他にもいろいろあったけど、大体はツイッターにも書いてるし割愛!
ブログ更新が少ない分ツイログでもとろうかしらと思うけど、くだらない@とRTが多いので;

2011年7月18日

【絵日記】受話器

Filed under: diary — Rica @ 12:01 AM

受話器

先日夜、帰り道でやたらイチャイチャしながら歩いてるOSSANと
若くてきれいなオネーチャンのカップル(?)とすれ違ったんですが、
そのOSSANの髪型が黒電話の受話器にしか見えなくて…
 
あとで描こうと思って数日経ってみたら、見事に受話器部分以外の記憶が無くなっているので絵は適当。
でも受話器は本当に受話器。
デコとサイドのボリュームの差ハンパない!

2011年7月17日

ハクビシン

Filed under: diary — Rica @ 4:02 PM

ハクビシン

解決済みだけど、なかなか無い体験なので絵日記に残しとく。
暗かったのと、他の壁が邪魔になって、胴のあたりはよく見えなかったんですが。
いぬとかねことか見かけるとすぐ近寄る私なのですが、
「これ以上近付いたらやられる!」って感じがビシビシ伝わってきて動けなかった…
そして逃げた。(私が)

次ページへ »

HTML convert time: 0.405 sec. Powered by WordPress ME